UNION!! Million Live [5thSSA day2]

昨日はミリオン6thツアーのCD当落発表です。 そして今更5thライブについて書きますw Day1同様、秋葉原のカフェで。

その5th Day2で発表された6thツアー。発表時現地で「絶対行くぞー」と叫んでながら、チケット入手についてそれは戦争であり、なんとっ!か、神戸Day1と福岡Day2は確保できました。神戸は思わぬ収穫ですが、福岡両日が個人的な最低ラインなので何としてもDay1を確保したいです。アソビストア全滅が痛い。

f:id:kllime:20190212020400j:plain

 ■開演前
Day1と全メンバー入れ替えのため、交換した名刺の顔ぶれも異なる感じ。両日で100枚以上は交換できたかな。そしてチラホラ見つかるTrySail

■座席
Day1では400レベル()で天から天ちゃんを見下ろす感じでしたが、Day2は200レベル左側ほぼ最前の神席で、セトリ相まって熱気が半端なかったです!だいたい脳筋プリンセスのせい。

■セトリ
・Brand New Theater!
初手から「席が近い!」という圧を受けた感じ!

・FairyTaleじゃいられない
初手からこの曲!!!???

・虹色letters
誰もが「もうこの曲?」と感じたはず。2人の振り付けが尊いだけに、心の準備をして聞きたい。

・ドリームトラベラー
今思えばメンバー強いです。

・Only One Second
予習で大いに期待していた曲がソロ1発目。最高でした。一瞬一瞬最後まで全力でした。駒形さんはカラオケMAX以来ですが、やっぱり歌がうまいと再認識。

・WE ARE ONE!
のりこ!のりこ!このあたりから強いセトリが牙を向く感じ。完璧に予習しきれてなかったけどコール楽しかったです。

・Hearty!!
タイトル通りなキュート!

・Home is a comming now!
言うまでもなくコテコテな大阪エンターテイメントでした。

・Border LINE→→→♡
当時担当ではなくて、「立花子かわいい」「おしゃれな曲だな」という印象でした。担当になってからの振り返り上映会では「莉緒姉!!!!振り付けが色っぽい!!!!指先まで!!!!」という感想でした。はい。

・Angelic Parade♪
Angel曲。TrySailのライブに行ったこともありナンスばっかり見ていた。

・咲くは浮世の君花火
唐突な新曲。このメンバー好き。プリンセスだよ!

・Good-Sleep Baby♡
左端にいるナンスが近くて、ナンスばっかり見ていた。

・HOME SWEET FRIENDSHIP
 今思えばメンバー強いです。

・プリンセス・アラモード
シンセのメロディーが大大大好きなので、とっても高まりました!

・満腹至極フルコォス
「わっほーい」と叫ぶことができて、とっても高まりました!!

・たんけんぼうけん☆ハイホー隊
「ハイホー」「ハイホー」と叫ぶことができて、とっても高まりました!!!

・スポーツ!スポーツ!スポーツ!
👏👏👏 👏👏👏 👏👏👏👏👏👏👏、とってもいい汗かきました!!!!!

・Sister
休憩後の1曲目なのでイントロから涙が、、、振り付けがたまらなかった。

・ふわりずむ
力のセトリの中の癒やしの時間。さすがみゃお。

・スノウレター
力のセトリの中のバラード枠。エモさを感じました。

・昏き星、遠い月
曲が終わった後、なんとも言えない人で無いような声が出ました。詰んだCDがこの曲で良かったと心から思えました。シンデレラでは得られない感動。

・Princess Be Ambitious!!
曲演技は素晴らしかったが、しばらく「昏き星、遠い月」の余韻に浸りたかったです。

・シャクネツのパレード
全身からノリノリ!!!

・ENTER→PLEASURE
「ENTER」→「うおおおお」。この曲も全身でノリノリでした。

・ロケットスター☆

とっても高まりました!!!!!!!!!

・ジレるハートに火をつけて
知識とヨドバシの100万円シアターでは4thの事は理解してました。曲後の歓声がすごかったのは事実。琴葉を担当にした後の振り返り上映会では、種田さんの真剣な表情に何度も心打たれました。

・Blue Symphony
回収できてただただ感謝です。いつかはオリメンで!

・STANDING ALIVE
こちらも回収できて満足。

・ムーンゴールド
ライブ後の「良かった」という感想が特に目立っていた印象。自分も感動した。

・スタートリップ
自分福岡出身なのに、福岡の頃について歌った曲だと当時では気づかず。。。だからこそ6thではジュリアの過去について回収したい。音楽やってた知り合いと重ねても見てみたい。

・シルエット
あまり記憶がなくて、素敵という感想しか無い。振り返り上映会では、P目線でした。真剣な表情に垣間見る笑顔が素敵でした。

・SING MY SONG
見事な〆でした。記憶がない。連番者がこの曲の影響で静香PになってしまうほどのSONGでした。

・Dreaming!
Welcome!!も聞きたかったぞ。

・UNION!!
Day2でも泣いた。また聞きたい。

・Thank you!!
ありがとう!!

・まとめ
過去に参加したアイマスライブでは最も疲れた!!Day1に脳筋プリンセスが加わり更に強力に!!。ライブを通して志保さん単推しが、箱推しにスイッチしました。(1日目の感想にも書いたような)

■その後
間を置かずに1周年イベントが来た流れもあり、熱量はSS3Aまでは「ミリオン>シンデレラ」となることに。ミリオンライブ最高!感謝の気持ちで限定琴葉回すぞー!










f:id:kllime:20190212020546p:plain

爆死→天井。せっかく限定美波志保で大勝利した予算がパーである。


秋葉原の1周年イベントではセンターだったり、ミリシタのアイコンになったりと何度も天井琴葉を見る羽目に。それ故に手に入れてなければより後悔していたでしょう。そんなこんなで愛着が沸いて担当になったのでした。特に声が好き。神戸楽しみです。

f:id:kllime:20190212021046p:plain