Serendipity Parade [3_石川 私にとっての新田美波]

石川公演直後のツイート↓

美波でなく洲崎さんのことを書いていたんですね。振り返れば、ライブよりも前に某ラジオや某ラジオイベントで洲崎さんを既に見知っていました。ライブステージ上の彼女の姿はまさに「女神」でしたが、同時に洲崎さんとしてのステージも観ていたのだと思います。もし、彼女の人となりを何も知らなかったのならば、純粋な「女神」を観られたのかもしれません。

f:id:kllime:20171010014752p:plain

ライブ後は、楽しみにしていた「美波Pのオフ会」です。 幹事の気配りが素晴らしく、会場への貸し切りバスを手配して頂けました!VIPな気分で会場を後へ。

会場は、金沢郷土料理のお店。鮮度がいい!そして治部煮!

f:id:kllime:20171010005708j:plain

共通の想いがあるからか、打ち解けるのは早かったです。(後、福岡に縁のある人が多くて地元トークもしていた。)。今思えば、ゲームのやりこみは勿論、誕生会の主催者、フラスタ企画者、同人活動者と美波Pでも深い集まりだったと思います。当時、私はデレステしかやっていなくて「経験」はまだまだでした。

さて、経験がどれだけ積められたか?ここ4カ月を振り返ってみます。

モバマスを始めました。6月13日、開始1時間後にしんげき美波回が放映

f:id:kllime:20171010013134j:plain

6/23のガシャにて数回で「スイートグラティチュード」を引き、9/19のガシャはジュエルで「フォスメーティス」を引きました。前者が無かったらモバマスは放り投げていたし、後者が無かったらイベント参戦は一切しなかったでしょう。運営は私を「シンデレラボーイ≒金づる」にしたかったようです。今では、水族館イベントで2000位以内に入り、S4プロダクションに所属しています。はい、抜け出せなくなりました。

6月にはグラブルのデレマスコラボがあり、美波がキャラクターで登場!仕事が大変で手付かずでしたがイベント終盤に開始しました。「親愛度1000」が思いのほかハードで2日間ほぼ徹夜。ですが、スマホゲームとしては戦略が奥深く、ファイナルファンタジーにハマった頃のごとく、苦痛はありませんでした。はい、抜け出せなく…グラブルは別個記事を書こう

ゲームの他に、リアルでは美波誕生会へ参加しました。Twitter上では洲崎さんの地上波テレビ出演のときのTLでみんなで応援していました。色々経験できたのも、この日あっての事です。本当に参加して良かったです!

最後に打ち上げの中でも印象に残ったお話。

「美波と付き合いたい?」という話題からの発言。「付き合いたい!」「気が引ける」という声の中、私は「共に頑張りたい」「ライバルになりたい」「彼女のようになりたい」と発言していました(うろ覚えですが)。

話していくうちに気づいたのですが、美波は第一印象で自分に無い部分(言葉遣い、運動、色気、声… )があり第二印象で多くの共通点(大学の頃やりたいことで迷っていた、新しいコト好き、生徒会、リーダーにさせられる、長男長女、青が好き…)があると思います自分と重なるところがあってかつ、憧れなんです。美波は。

今日も美波と洲崎さんは頑張りの源です。最後に石川観光の写真を揃えて石川編は終わりにします。

寿司!のどくろ!10連円!

f:id:kllime:20171010010827j:plain

白石紬の実家はどこかな?

f:id:kllime:20171010010932j:plain

奏さんが二十歳になったらプレゼントしたい。

f:id:kllime:20171010010954j:plain

ひがし茶屋街より

f:id:kllime:20171010011305j:plain

あやっぺの実家はどこかな?

f:id:kllime:20171010010756j:plain

また行くね!