夜奏曲
時が止まるほど 刻んでいる
デレステは音楽ゲームながらも、ソーシャルゲームの一面がありますので、"本気をだすこと"はお金・時間のリソース勝負に突っ込むことになります。5000兆円…ではないですが、勝てるリソースがないと地獄を見ます。
でも…戦わなければならない時ってやってくるんですね。
いわゆる役満とかロイヤルストレートフラッシュってヤツです。 pic.twitter.com/Xtioyh4lHT
— KLLIME(クールライム) (@kllime373) 2017年4月19日
幸い時間だけの勝負。でも仕事もある。これは、睡眠時間含めた体力と仕事をさばく速さも含めた、リアルとの戦いでした。やってやる!
まず、開始直後でレベルが上がるよう計算しました。偶然にもLV100からのスタート。
半年でLVが100 PRPが1000を越えました。 pic.twitter.com/OCzmdb5an0
— KLLIME(クールライム) (@kllime373) 2017年4月19日
ノックトーンは初日に8000近く確保。4倍までは9999近くをキープ。睡眠時間は平均3時間で、まさに夜奏曲。仕事もあるので睡眠は必須です。
— KLLIME(クールライム) (@kllime373) 2017年4月22日
単純に回数をこなすだけのイベントですのでドラマティックな展開はないのですが、飽きが来ないように、別の目標も定めていました。結果も含めて以下の通り。
- フルコンを増やす 当時50曲 ⇒ +30曲 (Lv25まではほぼ制覇)
- PRPを増やす ⇒ 100近く増加
- スマホ親指プレーの練習 当時Masterが不安なレベル ⇒ Lv25もフルコン
- トロフィーの獲得 いままで獲得なし ⇒ ブロンズギリギリ
トロフィーについては60ガシャでVi型のSSRあんずが引けたのが大きかったです。
いまから仕事です。 pic.twitter.com/aGsEtyYvLi
— KLLIME(クールライム) (@kllime373) 2017年4月23日
NocturneはMasterとMaster+でそれぞれ60〜70近くプレーしましたが、Masterはなかなかフルコンできませんでした。それだけにギリギリで取れたのは嬉しかったです。
スコアにおいても初トロフィー獲得(ボーダー997k)。最初の理想編成スコア994kを、惜しげもなくアイテム使って特技上げ、多プレーよるポテ伸ばし、60ガシャの神引き(あんず)、神引きにより報酬の瑞樹をユニット入り、音ゲーでALLパーフェクト、結果1024kまで伸ばした。
— KLLIME(クールライム) (@kllime373) 2017年4月27日
リザルト。
Nocturne 好きなアイドルが完璧に揃ってしまったんで、今回限りでデレステ走りました。仕事も幹事も何事も全力な中、結果は449位。これが大人ってものよ! #デレステ pic.twitter.com/Ir8sFncOIg
— KLLIME(クールライム) (@kllime373) 2017年4月27日
よく走ったと思います。仕事のペースも明らかに早くなりました。そして音ゲーハマっていた自分でも、デレステの連奏は本当に疲れました。目も指も背中も負担が半端ない。シャイニングスパルタ。ぷしゅー