Serendipity Parade (1)

デレステ始めて218日目。第一歩を踏み出す。

Serendipity Parade (0)

結局のところ全公演終了後に備忘録を書くことになってしまいました。でも今の気持ちは、宮城公演の入場シーンに戻りたい。気持ちが宮城に戻っている今だからこそ、タイミングとしては良かったのかもしれません。最後の公演の演出のせいです。 前回のエントリ…

夜奏曲

時が止まるほど 刻んでいる

Serendipity Parade (-1)

Serendipty という言葉は、5,6年前に交換した友人のメールアドレスを見た時に初めて知りました。日常的ではない言葉ですので、聞くのは久しぶりです。イギリスの小説が由来であり、私なりに解釈した意味では「思わぬ偶然の幸運を発見すること。およびその能…

新しい私に挑戦してみたい

一年間ほどbeatmaniaでアンチエイジングするTwiiter/日記が続いていましたが、5thライブの参加のおかげで、すっかりPアカウントに染まってしましました。私の中で違う自分が目覚めたみたい。 ライブの感想は別途書くことにして、この世界に入った、当初に書…

EDP×beatnation summit 2017 -beatnation 10th Anniversary-

週末 BEMANIライブに行ってまいりました。http://edp-edp.com/event/summit2017/

不忍

今更ながらSINOBUZについて。

初めてbeatmaniaIIDXをプレーするにあたって

本日CS放送ではありますが beatmania IIDXがお茶の間に流れました。ゲーム好きはもちろん、広く一般の方の目にも触れる機会にもなりました。 #いいすぽ 娘が触発され、ビートマニアに挑戦(笑) pic.twitter.com/BbnURdCLpQ— coolfat.masa (@coolfat14) Novemb…

copulaまとめ 後編

SINOBUZ稼働から一月近く経ちますが今更copulaまとめ。前編では作品そのものについての感想を書きましたが、後編はゲームへの取り組みについて書きます。

copulaまとめ 前編

中高時代から好きな音楽ゲームです。たかがゲームといえばそれまでですが、音楽ゲームは基本的に身体の動きを伴い、極めていけばスポーツの個人競技に通ずるものがあります。DDRがわかりやすいですね。ビートマニアでは7つのボタンとスクラッチをデバイスを…